no-image

マストドンで使えるChromeの拡張機能紹介

みなさんがマストドンを見るとき使うブラウザはChromeでしょうか?それともFirefox?
スマホのアプリという方もいらっしゃると思いますが今回はChromeを利用されている方向けに便利な拡張機能を紹介したいと思います!

Kurotodon
マルチインスタンス対応で好きなタイムラインを並べて見ることができます。自分が登録してないインスタンスのタイムラインを覗き見することも可能!

Mastodon可変カラム
マストドンのカラム幅、つまりは表示されているタイムラインの幅を自由に変更できます。ローカルをよく見る人はローカルを、ホームをよく見る人はホームの幅を広くすると見やすくなりますね。

MastOinker – 画像一覧ビューア
マストドンで投稿されている画像を見やすくする機能です。画像専用のタイムラインを新しく作成し、大きく表示しながらNSFW設定されている画像も自動で表示されます。画像の表示は設定で変更することも可能です。

マストドンの画像全部表示するやつ
マストドンでNSFW設定されている画像を自動的に表示してくれる拡張機能です。いちいちクリックするのが面倒くさいという方向けです。

Mastodon Share
Webページをマストドンで共有できるようになる機能です。いちいちURLをコピーして貼り付ける手間がなくなります。

以上、Chromeで使える便利な拡張を紹介しました。このほかにもまだまだたくさんの拡張機能がありますので興味がありましたら是非調べてみてくださいね!
それでは、拡張機能を使って良きマストドンライフを!